soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

症状

 風邪なんかなぁ?
 薬が切れると、微熱が出る。
 他の諸症状がおさまったから、
 自律神経から来るのか、夏風邪なのか、
 よくわからない。
 元気そうなR嬢が羨ましい。

起きました(夜8時)

 微熱が続く。
 薬を飲み続けているせいか、
 胃が荒れるので、
 胃薬まで飲み始めました。
 効果はあったみたいです。
 神経性胃炎用の胃薬。
 ……これ、慢性胃炎になりそうorz
 安定剤は手放せないし、
 睡眠薬も増減をくりかえしながら、
 飲み続けてる。
 これに、風邪やら、腹痛やらと
 その症状にあわせて一般の薬を飲む
 (ちなみに市販の薬は、ほとんどが飲んでも平気らしい。
  主治医の先生に何回か訊いている)
 となると、
 ……。
 こんな生活を一生を続けていくんだな。
 未来に対してほのかに不安を見出したりする。