soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

ディベート下手だね

 
 自民党の代表。山本一太
 TV見ていて、思う。
 あと、下品だ。
 党のイメージが下がるんじゃないか?
 どうでも良いけど(笑)
 下がるなら、下がっちゃえ。
 地に落ちろ〜。
 もう投票してきちゃったから*1
 関係ないけどさぁ。
 笑える。
 とりあえず、人の話は聞け!!
 最後まで!!!!!
 意見を聞かないやつは、意見をいう権利はない!
 と思うので、
 もっとマシな代表を出してくれば良いのに。
 野党のほうがマシに見えるぞ。
 公明党の人は、まだ良いけど。
 ディベートじゃなくて、これじゃあ怒鳴りあいだ。
 あ、社民党の人は、独特で話し方がうまいねv
 こういう渋いおじさま、大好きv*2

郵政民営化

 必要なのか?
 よく、わからない。
 最終的にはしたほうがいいのかもしれないけど。
 「今」必要には見えない。
 それよりも先にやらなきゃいけないことがあるような気がする。
 急すぎる改革は、ついていけない。って人もいるんだよ〜。
 穴がありすぎな気がするし。
 もっと、わかりやすく!
 説明がないなぁ。

郵便局

 なくなっちゃうのかなぁ。
 全国50円・80円ではがきと手紙が送れるのに。
 なくなっちゃうと困るなぁ、手紙書くの好きなのに。
 このあたりを他の会社がフォローできるのかなぁ?
 黒猫のメール便とか、保障ないし。
 っていうか、親書入れちゃだめだし。
 郵便局が民営化して、つぶれちゃったら困る。
 郵便貯金だけ、民営化ならいいけど。

*1:与党ではありません

*2:入れてないけど