soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

ハムスター

 白玉は、それなりに元気なのかなぁ?
 回し車で遊んでいるところを見ない。
 ……そもそも人の気配があると、おがくずの山にこもるので。
 それでも、エサをあげるためにゲージの蓋を開けると、起きる。
 そして、外へ出たがる。
 が、手でさえぎってやると大人しく、下に戻る。
 とりあえず、噛みつかれない。


 慣れてきたのかな?


 ボール紙の空箱は、いろいろ失敗だったようで。
 白玉が遊んでいたのか、結局、ゲージの端に押しやって、元に戻せなくなったようです。
 元の位置に戻そうとしていたんですが、赤ちゃんハムスターの白玉には戻せなかったようです。
 取り払って、キッチンペーパーの芯を切ってやったものをゲージ内に入れる。
 最初は、端をかじったりしていましたが、そのうち中に入りました。
 専用の巣箱を買ってくるまで、これで我慢していて欲しいものです。


 今日のエサは、ペレットのほかには角切りのニンジン。
 キャベツの葉っぱは、それなり食べたようです。