soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

ハムスター

 結局、掃除を敢行。
 白玉にストレスがたまったようです。
 さっき毛づくろいしていました。
 今は入れ替えた床材をかきわけています。
 それと、ゲージの外に出れることがわかったせいか、ゲージにしがみついたりして、脱走しようとしています。
 ……ゲージの造り上、脱走はできないけど。


 掃除したゲージに戻すとき、これはどうすれば……。
 と、思ったんですが、大人しく手に乗ってくれました。
 かまれなかったし。
 意外と自分から手に乗ってくれるもんですね。


 掃除済みのゲージに入れたら、大混乱していましたが。
 回し車を回していましたが、体に合っていない? 感じがしました。
 やっぱり、某サイトに書いてあったように、ジャンガリアンにはゴールデン用の回し車のほうが良いのでしょうか?
 あと、やっぱり大きいゲージを早く買ってあげたほうがいいのかもしれません。