soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

明日とは、これからの未来すべてのこと

 もしも 私が明日 死んだのなら
 どうか どうか 微笑んでいて欲しい
 私は十分に生きたのだから

 もしも 私の葬式をするのなら
 どうか どうか 賑やかなものにして欲しい
 私は十分に生きたのだから

 私の死を悲しまないで欲しい
 私の葬式にまで悲しまないで欲しい

 私の生は誰かを悲しませるものだとしても
 私の死は誰かを悲しませるものにはしたくない

 私が生きたこの世界は悲しいものが多すぎる
 悲しいものを増やしたくない

 だから

 もしも 私が死んだのなら
 どうか どうか 笑っていて欲しい
 私が歩いた道に微笑んで欲しい
 私が残したもので楽しんで欲しい

 もしも 私が明日 死んだのなら
 どうか どうか
 これを読んだあなただけは
 微笑んでいて欲しい



はてなポエマラー:sora