soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

朝・昼・晩
レバミピド錠100mg「サワイ」 3錠


昼・夕
リボトリール錠 1mg 2錠
酸化マグネシウム錠 500mg「ヨシダ」 2錠


就寝前 
ロヒプノール錠2 2mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 10mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 5mg  1錠
リフレツクス錠 5mg 2錠
アキネトン錠 1mg 2錠



 同じ処方です。


 明け方、起きた時は粉雪が舞っていました。
 積雪もしていていました。
 足跡をつけるのがもったいなくて、玄関から降る雪を眺めていました。
 二度寝してから、目覚めると雪はすっかりと溶けて、久しぶりに地面を見ました。
 溶け残った雪の白さが朝の記憶と混ざり合って、寂しかったです。


 今日*1は2週間に一回の通院デーでした。
 悪天候だったせいか、待合室はゆったりとした空気が流れていました。
 3人目に呼ばれました。
 夢見が悪いことと過食気味なのを伝えました。
 生活リズムを崩さないように、言われました。
 こんな時間に日記を書いている通り、生活リズムはめちゃくちゃです。


 私の文章を読んで、不愉快な気分になる人がいないといいなと思います。
 誰かの力になれればいいなぁ、と思います。
 忘れられてもいいのです。
 何かの折に、そんな文章を読んだなと思い出してもらえるだけでいいのです。
 吐き出してしまわなければ辛いから、文章を打っているのです。
 辛いと書けることで、心にあるもやもやは幾分か薄れ、そのうち記憶になります。
 そして、忘れる日がやってくるのです。
 多くを覚えていられないのも、幸いなのかもしれませんね。

*1:正確には2月2日の昨日