soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

朝・昼・晩
レバミピド錠100mg「サワイ」 3錠


昼・夕
リボトリール錠 1mg 2錠
酸化マグネシウム錠 500mg「ヨシダ」 2錠


就寝前 
ロヒプノール錠2 2mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 10mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 5mg  1錠
リフレツクス錠 5mg 2錠
アキネトン錠 1mg 2錠



 同じ処方です。


 猛暑日が続く毎日です。
 ちょっと気を抜くと脱水状態になります。
 すでに2回ほどエアコンの効いた室内にいて軽めの熱中症になっていました。
 塩を舐めて甘い、と感じたんですよね。
 さすがにこれはまずいと思いました。
 砂糖と塩と水で経口補水液を作り、飲みました。
 美味しかった、と感じるのは熱中症患者だけだと書いてありましたが、本当に美味しかったです。
 水は飲んでいたんですが、塩分が足りなかったようです。
 7月でこの状態なのは危険なので、塩分チャージのタブレッツを買ってきて、水と一緒に舐めています。
 麦茶やルイボスティーを淹れて、ミネラルの不足分を補っています。
 そのおかげか、タブレットを食べるようになってから、熱中症の諸症状は出ていません。


 睡眠は相変わらず、細切れです。
 ぐっすりと眠りたいものです。