soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

現状をより良くする努力

 遅い反抗期(現在進行形)のsoraには難しい課題ですね。
 生きていくのを時たま放棄したくなるような性格してますから。
 そう、死ぬ勇気がないから死なないだけで、
 誰かが苦しみ少なく殺してくれるなら、
 抵抗なく死んでいきそうです。
 未来に対する希望も夢もありません。
 将来の展望もありません。
 時間を消費して、
 ものを浪費しているのです。
 生きてる価値がない……人間ですね。
 とは言え、
 soraは死ぬ気がありません。
 こんな人間でも豊かな国は養ってくれるんです。
 生涯、この環境に甘える気はありませんが、
 とりあえずぬるま湯に浸かっていたいと思います。
 色々、疲れました。
 全く。
 前向きになれるタフな人間が心底羨ましいです。