soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

考察の続き

 やさしい、やわらかい、あたたかいの連想

カテゴリー別

 女性     24
 食べ物    13
 寝具     13
 動物(ペット) 8
 日差し(陽光) 7

 わかりやすい結果ですね。
 3つの単語からの連想ゲームでは「女性」が圧倒的です。
 既婚・未婚で差が出たかもしれません。
 性別差も出たでしょうね。


 それを踏まえて、100人アンケート
 全ユーザーではなく、はてな回答者なのは、深い意味がありません。
 soraに回答してくれた人がちょこっとは入ってると良いなぁ。
 的な理由です。
男性に訊いてみました
女性に訊いてみました

さらに考える。

 チェック式だったこともあり、結果に誤差が出ました。
 順位が若干変わりました。
 しかし、それは想定の範囲です。ぱく(ry
 やはり、性差が出ました。
 注目は「女性」という項目です。
 男性は60%
 女性は45%
 そう、感じるようです。
 同性には点が辛くなるのでしょうか。