soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

カレイドスコープなヒロイン

 創作に携わる者としての、一意見。 


 なよなよとしたか弱いヒロインも好きですが、
 一番はまるのはアンジェで言うところの「元気」ちゃん。
 勝気も温和も好きなんです。


 でも、たぶん一番は「カレイドスコープ」みたいな女の子。
 万華鏡って日本語も好きですけれど
 「カレイドスコープ」って、響きが好きです。
 覗くたんび、コロコロと変わる。
 そんな女の子が好きです。
 一瞬でも目が離せない、あざやかな少女。
 萌えも12歳から14歳ぐらいピークです。
 1日会わなかったら、わからなくなっちゃうような。
 成長期な女の子が好きです。
 「プランツドール」や新井素子の「カレンダーガール」みたいな
 そんな感じです。

 
 15歳以上の、もう16歳、17歳は大人ですよね。
 それは恋愛対象になっちゃった感じです。
 大人になりきる前の、成熟しきる前の女の子が好きです。
 じゃなかったら、歳よりも中身が幼い子。
 ……なんか、変態みたいなこと書いてますが、
 あくまで書き手としての理想のヒロイン像です。