soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

 去年の冬、軽い風邪から……といっても抗生物質が処方される程度には、熱が出て、そこから咳喘息に発展して1ヶ月以上咳が残って以来。
 風邪を引くと、喘息発作が出るようになってしまいました。
 今も、咳がコンコンと出ています。
 熱は下がったのに、軽い音の咳がコンコンと続きます。


 こんな状態で、美しいソプラノがアコースティックギターとハーモニカと歌う曲を聴いていると、魂まで洗われたような気がして。
 お迎えが近いような気がしてきます。


 まあ、そんなに簡単に人間は死んだりはしないのですが……。
 風邪を引いたと書けば、それなりに心配してもらえる程度には、ネット上の付き合いはあるのですが、「大丈夫だよ」と空元気を書くのも面倒だったので、この日記に書いたのが初めてとなりました。


 もうちょっと暗い言葉を怨嗟のごとく並べていこうと思ったのですが、気分が変わったので、マイルドな表現となりました。