soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

朝・昼・晩
レバミピド錠100mg「サワイ」 3錠


昼・夕
リボトリール錠 1mg 2錠
酸化マグネシウム錠 500mg「ヨシダ」 2錠


就寝前 
ロヒプノール錠2 2mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 10mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 5mg  1錠
リフレツクス錠 5mg 2錠
アキネトン錠 1mg 2錠



 同じ処方です。


 気がつけば一回分、日記が途絶えていましたね。
 去年の年末は忙しくて、覚えていないので書くことはできません。
 こうやって記録されないことは、記憶からも零れ落ちていくのです。
 楽しかったことも通り過ぎてしまえば、少しの切なさを残して、ただの記号になるのでしょう。
 確かに幸せだったことも終わってしまえば、寂しさをまつわりつかせて、ただの文字列になるのでしょう。
 今日も死ななかった。
 それだけの日々です。
 ネットで投げかける言葉は、ただ無力です。
 たった一言が、百の言葉を打ち砕きます。
 年末から出された宿題を片付けられないまま、新年を迎えてしまったようです。


 松の内なせいか、ちょっと早めの時間に行ったせいか、待合室は空いていました。
 16時には名前を呼ばれました。
 待ち時間が短くて、助かりました。
 「現状維持」が目標らしいです。


 薬局さんでお年始ということでホッカイロをもらいました。
 毎年恒例なのですが、もらったホッカイロを使う機会がないんですよね。
 去年ももらって、そのままでした。
 今年も出番がないまま、使用期限を迎えそうです。