soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

1日1回 夕食後
ジェナック錠 200mg 2錠


1日3回 毎食後
ムコダイン錠 500mg 1錠
トラサミンカプセル 250mg 1錠



 風邪薬を飲んでも微熱が下がらない。
 つばを飲みこむのも、喉が痛い。


 という症状が出たので、耳鼻咽喉科に行ってきました。
 診断結果は「鼻水が喉に流れこんで、喉が炎症している」ということでした。
 ちなみに去年の6月にも同じ症状で、病院に行ったらしいです。
 抗菌剤を出してもらいました。
 のど飴なめても、トローチを服用しても、風邪薬を飲んでも効かないわけです。
 予約なしで午前中に行ったんですが待ち時間は1時間ぐらいでした。
 連休明けなので混むかなと思ったんですが、そんなことはなかったです。


 予報通りに雨が降ってきて頭痛がしたので、イブを服用。
 それプラス安定剤も飲んでいるので、かなり薬の乱用な感じです。


 解熱したので、だいぶ体が楽になりました。
 3日間ぐらい微熱と喉の痛みに苦しんでいたので、薬で抑えられているとはいえ、ちょっと元気になって落ち着きました。