soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

1日1トラックバック

 生まれつき左利きの子どもをむりやり右利きに矯正すると、
 学習不能症になる事がありうるということを示したURLを教えてください。
< 
 question:1110594619    左利きを右利きに矯正する、って多いですけどねー。  時代が変わったんですね。  soraの周りにも左利きなんだけど、  右利きに直された子がけっこういますよー。  soraは何するのも「右」なのですが、  握力を測ると何故か「左」の方が数値が高い。  高飛びなんかの踏み切り足は「左」  スポーツをする時は「左」なんですよね。  でも、鉛筆を持つのも、箸を持つのも「右」です。  空間認知能力は怪しいです。  右に曲がれと言われて、左に曲がる女ですから。