soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

疲れた理由

 sora、お節介をやきました。
 すごーく、疲れました。
 説教する……って。
 友人K嬢の被保護者A嬢がこの前、15歳になりました。
 中学生です。
 進路を決める時期です。
 A嬢が進学するなら、国に頼らなければなりません。
 生半可な理由で、高校に行ってはいけないのです。
 中退は許されないでしょう。
 きちんと卒業しなければなりません。
 ですが……。
 15歳だから、未来を楽観視しているの当たり前ですよね。
 大人が何でもしてくれるし……。
 しかも、A嬢は心の病気を抱え……って。

 家庭環境には、多大に同情の余地はありますが、
 甘ったれた価値観は、むかつくこと増大。
 施設に叩き込みたい欲求に駆られます。
 私なんていないほうがいいんだ
 みんなに迷惑かけてる
 そう思うなら、努力しろ!
 他人と比べるな。
 フツーじゃないんだ。
 とりあえず、soraの家で引きこもるな。
 自分の家でやってください。


 つまり、またあの姉妹に
 布団は取られ、
 ご飯(お菓子含む)取られ、
 PCも占領されました(T_T)
 プラス、soraの家族(中度の精神障害者)も乱入してきたので、
 エライ目にあいました。
 なんでK嬢と友達なのかわかりませんorz