soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

朝・昼・晩
レバミピド錠100mg「サワイ」 3錠


昼・夕
リボトリール錠 1mg 2錠
酸化マグネシウム錠 500mg「ヨシダ」 2錠


就寝前 
サイレース錠 2mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 10mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 5mg  1錠
レボトミン錠 5mg 4錠
アキネトン錠 1mg 2錠

 同じ処方です。


 真夏日ですね。
 焼けるように暑い日は、しばらく続くようです。
 湿度が低いせいか、汗はかかないものの、日差しの強さが眩しかったです。


 新患さんがいらしゃったのもあって、待合室は混雑していました。
 どうにか座席をゲットしたものの、隣に座った人の煙草の残り香が不快でした。
 席間隔が狭いので、染みついた匂いが漂ってくるのです。
 吸う人には気にならない程度なんでしょうね。
 煙草の匂いは苦手です。


 診察は短時間で終わりました。
 まあ、変わらない日常を送っているので、薬の変更もありませんでした。
 嬉しいことも悲しいことも、過ぎてしまえば記憶にすら残らないことも多々ありますし。
 薬を飲んで、最低限の家事をして、好きな曲を聞いて、駆け抜けるような一日にまぶたを閉じる。
 それのくりかえしに飽きた時に、自分はどんな選択をするんでしょうか。