soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

朝・昼・晩
レバミピド錠100mg「サワイ」 3錠


昼・夕
リボトリール錠 1mg 2錠
酸化マグネシウム錠 500mg「ヨシダ」 2錠


就寝前 
サイレース錠 2mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 10mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 5mg  1錠
フィコンパ錠 4mg 1錠
アキネトン錠 1mg 2錠

 先週と同じ処方です。


 今日は工事の音で目を覚まし、その後、うつらうつらしていました。
 午前中に病院に行くこともできたのですが、布団にくるまっていました。


 ここ数日、うつがひどくて、最低限のことしかできませんでした。
 食事もとっているのですが、新聞紙を食べているみたいな味がします。
 「生きる」ということに、少し疲れているのかもしれません。
 希死願望が高まっているのかもしれません。
 急に寒くなってきましたし、季節の変わり目は心にも負担をかけるということは知っています。
 だから、周りに心配をかけたくなくて、このブログに綴っています。


 慰めが欲しいわけじゃありません。
 同情が欲しいわけじゃありません。
 ただ、今こんな状態なんだということをネットの海に放り投げておきたいのです。
 誰かに知ってほしいのかもしれません。
 誰にも知られたくないのかもしれません。


 このブログは備忘録です。
 私がここにいたという証明をするための日記です。
 だから、今日も死なずにいた自分を褒めておこうと思います。