soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

朝・昼・晩
レバミピド錠100mg「サワイ」 3錠


昼・夕
リボトリール錠 1mg 2錠
酸化マグネシウム錠 500mg「ヨシダ」 2錠


就寝前 
サイレース錠 2mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 10mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 5mg  1錠
フィコンパ錠 4mg 1錠
アキネトン錠 1mg 2錠

 先週と同じ処方です。


 明日は一日、雨という予報が出ていたので前倒しで病院に行ってきました。
 どうにか座る場所があるぐらいの混雑でした。
 1時間ぐらいは待ったでしょうか。
 診察時間は5分程度。
 昼間に動くように言われました。
 やっぱり疲れるぐらい動かないと質の良い睡眠はとれない、というのが論拠のようです。
 まあ、薬で無理矢理、寝るのは健康的ではないですね。
 今の薬の問題点は、睡眠が持続しないことですね。
 3時間置きぐらいに目が覚める。
 寝れるだけマシですが。


 イベントでマニキュアを塗りたいから、爪を伸ばしているのですが、すでに切りたい欲求が。
 キーボードを打つ時に引っかかるんです。
 打鍵感にはこだわりがあって、メカニカルの青軸を使っているのですが、相性が悪いです。
 ネイルが綺麗な人には、マジで尊敬します。
 ほとんど化粧もしないし、散髪は揃えるぐらいで現状維持という状況なので、身ぎれいにしている人は凄いなと思います。