soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

真・三國無双4 攻略本 下巻

 

真・三國無双4 コンプリートガイド 下

真・三國無双4 コンプリートガイド 下

 お金がないのに、やっぱり買ってしまいました。
 しかも、新品。
 古本が出るまで、待てませんでした。

 
 さて、レビュー。
 攻略本としては、可もなく不可もなく。
 攻略サイトで入手できる情報に、若干写真が載っている。
 って、ところです。
 腕のあるゲーマーで、ネット環境にあればいりませんね。
 各武将ごとのイベントが掲載されていますが、
 一通りにやれば出るイベントばかり。
 縛りがほとんどありません。
 護衛武将についてももう少し詳しく書いてあればなぁ。
 もしくは武将同士の友好度*1などもあれば。
 絶対、今作も友好度あるはずです。
 100人撃破の賞賛に偏りを感じずにはいられません。


 この攻略本、役に立たないわけではありません。
 意外に起こしていない通常イベントがかなりあるんですよね。
 自軍が苦戦しないと起きないイベント、多いですね。
 【街亭の戦い・魏軍】『泣いてバショクを切る』は見るのが大変でした。
 4回はやり直しましたよ。
 と言うわけで、しばらく無双三昧してます。
 まだ遥かなる時空の中で3をクリアしていないのに(苦笑)

*1:無双3にはあった