soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

朝・昼・晩
レバミピド錠100mg「サワイ」 3錠


昼・夕
リボトリール錠 1mg 2錠
酸化マグネシウム錠 500mg「ヨシダ」 2錠


就寝前 
サイレース錠 2mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 10mg 1錠
ジプレキサザイディス錠 5mg  1錠
レボトミン錠 5mg 4錠
アキネトン錠 1mg 2錠

 同じ処方です。


 今年度、最後の通院でした。
 明日は雨の予報が出ていたので混むかなと思い、早めに家を出ました。
 曇り空が広がり、冬物コートでも寒かったです。
 強い風が吹いていたので、余計にそう思ったのかもしれません。
 雪柳が満開で、もうそんな時期かと感じました。
 名残の椿が綺麗でした。
 桜は5分咲き程度ですね。


 病院についたら、待合室は空いていました。
 ただ新患さんがいらっしゃったので、その前に順番が回ってきて良かったです。
 いつものように診察をしてもらって、いつものように薬を出してもらいました。


 心が満たされない感じです。
 あったかいお布団で寝て、風雨をしのぐ家にいて、お腹いっぱいご飯を食べ。
 幸せな日常が続いているのに、飢えています。
 誰かと話すのは緊張するのに誰かに気にかけてほしいと思う。
 実際、気にかけてもらうと「大丈夫」と返してしまう。
 本当は大丈夫じゃないのに。
 恵まれているとは思うんですよ。
 他人様の税金で、病院に通わせてもらって、衣食住を保証されて。
 もっと大変な人がいる。
 もっと頑張っている人がいる。
 これ以上、望むのは贅沢だ。
 でも、心にぽっかりと空いた穴は埋めることができません。
 きっとこれから先も欠落を埋めることはできないのでしょう。
 私は望まれて産まれてきた子ではなかった。
 その事実がある限り。