soraの日記

統合失調症を抱える患者の備忘録

通院記録(耳鼻咽喉科)

病院に行ってきました

 朝の7時にめちゃくちゃ早い番号で予約が取れてしまったので、あわてて病院に向かったのですが、人がたくさんいました。
 本当に、今、流行しているんですね。
 予約が取れなかった人は1時間待ちとか受付の人が説明していました。


 座れるところがあったので、遠慮なく座っていたら、すぐに呼ばれました。
 予約したんだから、当たり前なんですけど。


 今回は『症状が軽くなったものの、まだ咳が出て、鼻水も残っていて、抗生剤が切れるタイミングで微熱が出る』という説明をしました。
 鼻から管を入れられ、喉の様子も見られ、やっぱり『副鼻腔炎が完治していない』という診断が下りました。
 長引く人は長引く、ということなので、抗生剤の治療を続けることに。
 ただ病院も大変そうだし、症状も回復傾向にあるということで、薬が半量になり、年始年末の休みもあるので、35日分も出してもらえました。


処方された薬



 以上です。